[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
はじめに。
昨日書いた献血の血液検査結果ですが、ちゃんと今日届いてました。
しかも、全て正常!
えぇ、わかってましたとも(笑)
で、今回の病気のお話。
いまだに治ってません _| ̄|○
もらってきた薬は3日分ですので、今晩で終了です。
明日、また病院にいければいいのですが、いいタイミングで午前中に会合が...
なぜ今回、こんなにも長引いているのかを勝手に検討してみます(爆)
※本気で考え込んでいるわけではなく、単なる熱暴走かと ^^;
[仮説1]今回の敵は強かった
一番わがままな理由かもしれません(笑)
そう思い込みたいところです。
[仮説2]今回は体力が最低ランクだった
つまり普通の敵であったが、HPの残りが少なかったと。
まぁコレも考えられる話で、熱出す直前に発症した「角膜ヘルペス」も抵抗力が弱っているときに発症するらしいですし。
最有力候補です。
[仮説3]朝ごはんを食べないから
今回もらったお薬の中でリーサルウェポンとなるのが「抗生物質」。
こいつにかかれば、どんな細菌もちょちょいのちょいよ!てなもんですが、コイツを飲むタイミングが1日1回朝食後となってました。
習慣として朝食をとらない私は、当然のごとく何も食べずに、朝起きると薬を飲んでました。
やっぱり、ちゃんと食後に飲まないといけなかったのでしょうか...
ちなみに、薬を飲んだ後は胃がムカムカしていたので、胃にややダメージを与えてしまったかもしれません ^^;
まぁ、早く治ってくれればなんでもいいや(爆)
そういえば、目医者でもらった目薬に「細菌の繁殖を抑える」というのがあるんだけど、これを飲んでみるとか...はありえないか ^^;(おバカ)
(ちなみに計測した時点の体温は、38度 ;_;)
...変わっていない...
体重も体脂肪率も春の時点(毎年人間ドックを受けています)と同じ...
たぶん食事の量は減っていて...運動はしてないからカロリー消費は少ないけど...でも熱があるから基礎代謝は上がっているはずだし...
見なかったことにしておこう(爆)
余談:先日行った献血の結果が届きません(泣)
なんかいけない結果でもでていたのでしょうか???
駅に着く直前に思い出すが、もうときすでに遅し。ただひたすらに雨が降らないことを祈りつつ会社に向かう。
で、結局雨が降らなかったのでよかったのですが、この季節、傘を持たずに外出するのは、ちと無謀 ^^;
しかし、こんな感じでちょっとしたことをすぐに忘れてしまうことが多発しているような気がする...
そんなときのため、ケータイにメモしているのですが、そのせいでさらに忘れっぽくなっているような(苦笑)
DS買って、脳トレでもしないとダメかな(爆)
イメージとしては、
・電源はACアダプタ
・4つのファンを動かす
・可能な限り、安く
でしたので、購入したパーツも以下のモノのみ。
・ACアダプタ(ただし中古:約500円)
・DCコネクタ×1
・ファンのコネクタ×4
・基盤
・配線
合わせて600円ぐらいでしょうか。
で、途中経過は端折るとして、とりあえず1つだけ配線してみました。
おぉ~、ちゃんと動いてます(笑)
ただちょっと風が弱いです。まぁ、12Vですので許してもらいましょう(爆)
この勢いで、4つ繋いじゃいましょう。
ちゃんと4つとも廻りました。
意外と簡単にできるもんですね。
ただ悲しいかな、そこは素人。
配線がめちゃくちゃです(苦笑)
次回の1号機では、ちゃんと計って作りたいと思います。
