忍者ブログ
本来はアクアリウムに関する日々の出来事をblogにするつもりなのですが、おそらく全然関係ないことが中心になるでしょうw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学生の頃の国語の教科書に、ピザ・パイ(※この『パイ』が重要)のお話があって、それがやたらとおいしそうで、でも当時はそう簡単にピザは食べれず、確か食べたこともなく、とにかく食べたかった記憶があります。
困ったことに、内容はほとんど覚えていない...
回りはビルになったけど、そのお店だけは一軒家...みたいな挿絵があった気がする。
(後日訂正:コレは違う話みたい ^^;)

その後ピザを初めて食べたとき、なんかイメージと違ってがっかりした記憶がある。
そのときは「これは『ピザ・パイ』ではなく『ピザ』だから別のものなんだ」と自分を納得させました。

その後も、小学生のイメージどおりのピザを探したのですが、めぐりあえず。

そしていつの日か、そんなことも忘れてしまい...

で、今日、ふと思い出して調べてみると...
「ピザ・パイの歌」
という題名であることがわかりました。
作者はわたりむつこさん。

もはや手に入らないようですので、今度暇なときに、国際子ども図書館(上野)に行って、読み直してきます。
(amazonに中古があるのですが、約30倍の値段_| ̄|○)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
mine
HP:
性別:
男性
職業:
しがないサラリーマン
趣味:
アクアリウム、街歩き
自己紹介:
まだまだ若いつもりですが、筋肉痛は二日後に出ます。
気が付けば焼酎党になってました。
すぐのせられてしまいます。
でもそれが魅力だと勝手に思ってます。
最新コメント
[08/22 j-tsu]
[09/08 mine]
[09/07 たぁまぁ]
[04/02 mine]
[03/23 j-tsu]
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者アド
商品紹介
Amazon検索

Copyright © [ アクア日記(のつもり) ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]